2012年04月24日

お台場

IMG_8979.jpg

平日が休みになったのとチケットもらってたので、せっかくだから休日だと混んでるであろう場所に敢えて行ってきました。

先日、日本科学未来館のイベントのサイト「世界の終わりのものがたり」で書き込みをしたら、そのコメントが採用されてそのイベントのチケットを頂きました。

IMG_8974.JPG

撮影オッケーだったけど、載せちゃうのは邪道な気がしたので掲載はやめときます。

内容としては、色々な自他に関する終末、死、などについて質問を投げかけるようなそんな展示でした。
とにかく自分の死、自分の周りとの関わり、世界の終わり…そういったことをとことん考える作り。
内容が内容なだけに、どうしても哲学的な答えを探してしまう自分が居ました。

なるべく身近な人と見に行った方がいいかもしれないね。


で、お台場ついでに、今ホットなのはダイバーシティ東京でしょう。

IMG_9066.JPG

3年前にもみたガンダム再び。
うーん、首だけじゃなくて、3年も経ってるんだから、腕の1つくらいも動かして欲しい物だ…

せっかくの貴重な平日休みなので、堪能してやれということで1000円(前売り)払って見るガンダムフロントにも入って見ました。

個人的にはファーストガンダムしか興味ないので、わかる部分は半分くらいでした。

まずはドームスクリーンの映像。
だったんだけど…直前に未来館で3Dプラネタリウムシアターを見てたので、若干見劣り感が…
しかもガンダムは立ち見だし。
チケットは時間指定なのに待ち時間多いし。

それが終わると、落ちたコアファイター、最近のガンダムの実物大上半身(知らないw)、歴史、等々。

IMG_9042.JPG

コアファイターの作り込みはなかなかでした。

ただこれもちょうど今「大空のサムライ」という太平洋戦争のときの坂井三郎氏という零戦乗りの本を読んでいたので、どうもそれと比較してしまい、そこでも見劣り感が…

入場料は500円くらいでもいいと思うんだが…。

とまあ、若干愚痴っぽくもなり、嫌な大人になってしまったなぁと自責しましたが、たっぷり平日休みを堪能しましたので充実はしていた、そんな週始めでした。



posted by luna at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記