2009年08月11日

初、フジさん

MtFuji.jpg

8月8日フジテレビの日、富士山登ってきました。
30台半ばにして初めて登りました。

いやー…結構辛かった。
須走口より午前1時ころから登山開始。
登り初めて気づいたのだけど、とにかく若い人が多い。
登山=若干お年を召した方、と思っていたので結構驚いた。
登山ブームというのは本当だったみたいね。

歳も歳ということもあって、友人ととにかくペースはゆっくり行こうということで休み休み行きましたが、それでも高山病に悩まされました。
9合目付近から激しい頭痛に襲われ、それでも何とか午前10時頃登頂成功。
登頂して少し休憩してると、みるみる気分が悪くなってくる。。
おそらく高山病による頭痛に起因して、吐き気をもよおしていた感じ。
結局、頂上で少し便器と仲良くなってから下山。

下山したのは午後1時をまわっていました。
とにかく死ぬほど疲れた。もうしばらく富士山の顔を見たくない…。
今回体力的には大丈夫だったような気がしますが、とにかく頭痛がひどかった。
高山病が心配な人はナロンエースを所持しましょう。

ちなみに特に人生観は変わりませんでした。


自分も一本買って持って行ったのですが、多くの人が持っており、一助になりました。
2本携えてる人も多かったです。
登山ステッキ


posted by luna at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31222497

この記事へのトラックバック