2010年08月23日

大洗と魚

IMG_4866logo.jpg

土曜日、大洗水族館に行ってきました。
ここに訪れたのは2度目。
アクアワールド・大洗水族館

ここの売りはおそらく鰯の群泳っぽい。
鰯を大量に入れた水槽が随所にありました。
まるでスイミーのごとく一斉に群れをなして泳ぐ姿は見とれてしまいます。
IMG_1335.jpg



サメやらなんやら入ってる水槽に鰯が入ってて、食われないのかと思ったらやっぱり食われるようです。
以前テレビでいってました。定期的に補充するらしいです。

IMG_1358.jpg
↑個人的ベストショット。

で、帰りに水族館のすぐそばの那珂川河口でシーバスを狙ってみました。
超久々の釣り。
が、全くダメ。。
この場所で釣りをするのは2度目ですが、この日は多くのルアーマンがいてきっと釣れる場所なんでしょうが…。

2時間ほど竿を振って帰ってきました。
でも久々に竿を触れただけでも満足でした。



タグ:水族館
posted by luna at 11:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
残念です。
那珂湊おさかな市場には何度か行ってますが、良いとこですよね。
Posted by team1059 at 2010年08月23日 23:09
おさかな市場は確か初めて行ったとき行ったような…?

確かにあの辺はお魚天国ですよねぇ。
なにかお勧めのお店とかあります?
Posted by 管理人 at 2010年08月23日 23:27
こんばんは、初めまして。

荒川調べてたら辿り着きました。
とてもキレイなデザインに感銘を受けたのと
自分もアクアリウムが好きだったりするので
思わずカキコミしてしまいました。
釣りもやります。

ときどき覗かせていただきますね。
Posted by やねこ at 2010年08月24日 02:25
やねこさん
ご来訪ありがとうございます〜
やねこさんのHPも覗かせていただきました。
ねこも好きなんですね?
自分も昔猫飼ってたので大好きです。
これからそちらのHPも覗かせていただきます。
んで、勝手にリンク貼らせていただきます(^^;)
お気に召さないようでしたらおっしゃってください。
Posted by 管理人 at 2010年08月24日 10:15
どうもどうも。
こちらでもリンクさせていただきますね。
どうぞよろしく。
Posted by やねこ at 2010年08月25日 17:14
こんばんは&はじめましてですm(_ _)m
「魚と水と」の時代からちょくちょく覗かせていただいてます。
鶴見川に通っていたことあって、ここ「魚と水と」にヒットしました。
ぶしつけに質問なのですが、この水族館の写真、非常に良く撮れていますね。
カメラは何なのですか?!
教えていただければ、幸いです。
今、カメラを買い替えようと思っていまして、その参考にしたいのです。
一つ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by yoshik at 2010年10月15日 00:50
>yoshikさん

初めまして!ご来訪ありがとうございます。
yoshikさんはずいぶんいろんな所、いろんな魚を釣っておられるのですねぇ。

ご質問の答えですが、このときのカメラはCanonのEOS 5D MarkIIです。
レンズは5D2用のキットレンズ(24-105mm F4)ですね。
仕事用とプライベート用を持っていて、このときはこの仕事用の5Dでした。
(HP内ではEOS Kiss X3が多いです。)
5Dはこのレンズと合わせると相当な重量になるので、普段の釣りには向かないので釣りの時には出動しません。
釣りの時はKiss X3か、最近はパナのコンデジFT2を導入したのでそちらが増えると思います。

ご参考になりましたでしょうか?
またご質問がありましたら、おっしゃってください。
Posted by 管理人 at 2010年10月19日 11:33
丁寧なレスをありがとうございます。
参考にしてみます。
素晴らしい写真を沢山、羨ましいです!
また、是非面白い写真を見せて下さい。

また、当方に来ていただいたみたいで!
どうも、ありがとうございました。
いろんな所で、いろんな魚>
下手の横好きで、恥ずかしいばかりですf(^^;;;
良かったら、この機会を縁にリンクを組みたいと・・・
ちょっとやねこさんのコメ見て、うらやましくなっちゃいました(笑)
いかがでしょうか?!
ご迷惑でしたら、このコメ消しちゃって下さい。

ちなみに、yoshikはアクアリウムにも、関心ありです。
こちらのブログ、楽しいですよ〜!
Posted by yoshik at 2010年10月20日 13:11
yoshikさん
リンク組ませていただきましたー
よろしくお願いします。

写真もアクアもはまるとお金がかかりますからねぇ
ほどほどに〜(笑)
Posted by 管理人 at 2010年10月21日 11:20
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
yoshikも組みました。
また、よろしくお願い致します。

アクア、確かにお金かかりますね〜!
なので、自分は60cm水槽1本と自己規制をかけています。
枕元に水槽を置いてまして、寝る時に羊が1匹2匹・・・状態になり、よく眠れますよ〜!(笑)

カメラも、1台に自己規制かけたく考えているのですが〜!
やはり、CMOS機良いですか?
コンデジ方面では、裏面照射とか話題になっていますが・・・
Posted by yoshik at 2010年10月21日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック