2012年03月07日

ローテーブル作り その2

IMG_6644logo.jpg

今回は色見本を紹介するだけです。



オスモカラーを塗りましたが、ネット上ではなかなか色が信用できないのでちょっと紹介してみます。

使ったカラーはウッドワックスのオークカラー。

IMG_6637.JPG

左に白い紙を置きホワイトバランスを取ってあります。
角材は無塗装のナラ集成材です。
下に敷いてあるのが塗ったあとの天板となります。

あまり色を濃くしたくなかったので、塗装後すぐに乾いた布でこすりつける感じで塗りました。
(オスモカラーのサイトを見ると正確な塗り方ではないのでご注意。少し放って置いてから拭き取るみたい。)

以上、ご参考までに。
次回こそ完成の記事を書きたいと思います。
(形としてはネジで付けるだけなのでほぼ完成してるんですが。。)


posted by luna at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | D.I.Y.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック